折れた音ではありません(笑)
私のカブ90改は、1991年式で、走行距離は
もう少しで2万kmです。
以前から、キャブレター付近に、ガソリンの滲みが発生し
気になっていたので部品を発注しました。
カブのキャブレターをオーバーホールと
パッキンの交換しリフレッシュをしました。
分解してみると、フロート室内は思ったより綺麗で
スラッジは少なかったですよ。
でも、パッキンはかなりヘタっていました。
無事に組み立てエンジンを駆けようとしたら掛かりません。
ガソリンが来ていないようです。
原因はフロートの組付けがおかしく、組み直したら
無事にエンジンが掛かりました。
整備した手は真っ黒で、ガソリン臭いです(汗)
私のカブ90改は、1991年式で、走行距離は
もう少しで2万kmです。
以前から、キャブレター付近に、ガソリンの滲みが発生し
気になっていたので部品を発注しました。
カブのキャブレターをオーバーホールと
パッキンの交換しリフレッシュをしました。
分解してみると、フロート室内は思ったより綺麗で
スラッジは少なかったですよ。
でも、パッキンはかなりヘタっていました。
無事に組み立てエンジンを駆けようとしたら掛かりません。
ガソリンが来ていないようです。
原因はフロートの組付けがおかしく、組み直したら
無事にエンジンが掛かりました。
整備した手は真っ黒で、ガソリン臭いです(汗)
漏れのないエンジン周りは気持ちがいいですね。
次はシリンダー外装の錆も落とし、綺麗にお化粧直しをしたいものです。
シリンダーの方は、しばらく乗らない覚悟をしないと
手が入りませんね!
(それとも、アフターパーツ投入・・・。)
(悪魔の囁き!)
塗料を吹き付ければ良いと思います。
まあ、適当にです。どうせまた錆びるしですね。
記事とは関係ないんですが、
メール送ったんだけど届いたかな。
アドレスは変更した?
錆びついたシリンダに塗装はしたくないです。
どうせ塗るなら、外して下地を整えて塗りたいですね!
>無糖さん
メール送って頂いたそうですが
未確認です。
再度送ってください。