エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

走り倒し企画で大阪へ

2023-05-02 | くるま
 20年以上前からネットの友人Aさん企画
GW走り倒し企画に便乗しようと 車で(up君)大阪に来ました。

 高速代金をなるべく節約し、音羽蒲郡ICから乗り
東名阪の亀山ICで下りる。(これで昼飯代が浮いた)

 亀山からはR25の無料高速道路みたいな道を走り
有料になる手前の天理ICで下り、奈良に向かう予定でしたが
いきなりバス渋滞に会い、ルート変更する。
うまく説明できないが、大東市の少し北側に出て
本日泊まる、ホテルの位置を確認する。

 ※名阪道 高峰PAにて

 昼食は「木曽路」定食をいただく。

 高速代金で浮いたお金は、昼食代金に代わった。

 途中、コンビニ駐車したときに偶然気がついた事があった。
(コンビニのガラスに映った車の前方)
1年以上前に取付けたLEDのDRL(中国製)が、もう不点灯に
なった。(右だけ)
「コーナン」によってLEDランプを買って交換する。
(コーナンは、ホームセンター)

 安かったので、壊れるのも早いね!。
今回のは、日本製だから大丈夫かと・・・。(値段も倍以上する)

 ※点灯確認
ちょっとアンバー色が強いね!。

 本日は、350km弱走って 燃費は23.5km/L

 まぁまぁな燃費だね!。
(峠道と大阪の渋滞がすごかったからね・・・。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこいち(GPS時計バッテリー... | トップ | 伊勢方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事