ハンターカブ_プラグ交換(19,758km)
秋祭りも終わって、三連休の最後の日
(地域の祭典委員をしていました。)
ハンターカブの始動性が悪いので、プラグを外してみました。
プラグは、DENSOのイリジュームプラグでしたが
アース側がかなり減っていました。
型式:IX24
プラグのギャップが1.5mm以上ありそう・・・。(汗)
コレですね始動性が悪い原因!
ところで、DENSOの#24って NGKの8番相当
熱価が高いですね!
DRZ400-SMで、オートリメッサに行き
NGKのイリジュームプラグDR8EIXを1本買ってきた。
1,680円とは、久々に高い買い物・・・。
低燃費のカブだけど・・・。
この金額ならガソリンに変換すると470km以上走れる。
新品のプラグと比較するとプラグギャップが違いすぎです。
早速、取り付けて、プラグコードを装着。
エンジンは、いとも簡単に掛かり、始動性が悪かった
原因は予想通り。
では、試乗を兼ねて、ガソリンでも入れて来ましょう。
と佐鳴湖周りでガソリンスタンドへ
そうそう、夏場ランニングの時に良く寄った
ボート乗り場の近くにあるミニストップが閉店していた。
ショック!
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