エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

新春

2019-01-01 | その他

 新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 毎年、島田の元旦マラソンに出場していましたが、今年は用事があり不参加となりました。

調べてみたら、2010年から毎年走っていました。(9年連続です。)

タイムをみたら笑えた・・・。

2010年から2012年までは、凄い勢いでタイムアップしてるですが

2013年から徐々に下がり、現在は走り始めた頃のタイムに逆戻りです。

まぁ、歳だから仕方ないですが・・・。

途中、バイクでの骨折や不調で走れない時期もありました。

今年は、少しは回復させてみたいなと思っています。

 

 今日は、久しぶりに前の浜(遠州灘まで自宅から1.2km)に

初日の出を見にいきました。

やっぱり、人が大勢来ていました。

路駐が多かったこと・・・。

 

 去年、大阪マラソンに当選して走ってきました。

今年もフルマラソン(42.195km)を最低1本走ろうと

掛川新茶マラソンをすでに申し込みしました。

(静岡マラソンは用事があって行けない。)

掛川のフルを走ると静岡県内のフル4つの大会を制覇できると

言うことで、上り坂の練習しないと・・・。

(掛川は、30km過ぎてからの上りがキツイからね♪)

(だから、出場しなかった。)

同じ日に、焼津みなとマラソンもあるのに厳しい方コースに挑む64歳です(笑)。

 

 去年、ルノー・カングー(2004年式)をプジョー・206RCの仲間からいただき

登録と整備料で◯十万も掛かり、そのうえ8月に追突され

修理代金(損保会社支払い)プラスすれば、安い軽四輪の新車が

一台買えそうな金額です。

大事に乗っていきます。もう、17万km突破しています。

まだまだ、綺麗ですし(磨いています)機関も調子良いです。

(ただ、時々トリップメーターがリセットされますがね・・。)

(私的には、ODDメーターがリセットしてくれる方が嬉しいですが・・(笑)。)

 

 プジョーRCZの方は、昨年末、カーオーディオのスピーカーを交換して

もの凄い良い音が出てきました。走りも相変わらず良いのですが

タイヤの山がなくなってきたので、交換しないといけません。

(もうタイヤの銘柄は決定して、暮れのセール時に購入済みです。)

もう少ししたら、交換に行こうかなと思っています。

これも生産中止なったモデルなので、しっかりメンテナンスして

動態保存しないとね♪。

もう、6年半で11万km突破しました。(紅葉マークを付けても乗るぞぉ~!)

 

 バイクは?と言われると・・・。

もう1台の”Z君"(スズキDRZ400-SM)は、車検切れで 現在、倉庫に眠っています。

(今日は、バッテリー充電中 またエンジンだけは駆けてあげるからね♪。)

もう1台の”赤君”(ホンダ・ハンターカブ CT110)は、まだ乗り続けますよ。

12輪と2足の生活は、まだまだ続く予定です。

走らないと死んじゃうジイジですから・・・(爆)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブレコーダー取付け(... | トップ | 法多山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事