エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

VW UP! タイヤ交換(34,948km)

2023-05-09 | くるま
 開店に合わせて Car BoxにGo!。
Sさんから タイヤの値段が上がると聞いたので
Car Box着でタイヤを買っておいた。

 買ったのは、
「Continental ComfortContact CC7 185/55R15 82V」1本当り11,000円
 現在、装着しているのもContinentalで、山はあるけど
流石にサイドウォールが風化している。

 10時少し前に到着し、車を預け
私はランニングの準備をして、空き時間を過ごす。
 

ランから帰って来て、ダウンウォークをしていたら、up君が前を走って行く。
絶妙なタイミングで帰ってきたもんだ(笑)。

 支払いを終え、車を運転したら
思わずにんまり(笑)。
 乗り心地が、スポーツカーから高級サルーンに乗換えた
みたいで、同じ車とは思えない!!!。

 まぁ、11年前のタイヤからの交換だから良くなるのは
解っていたが、こんなに良くなるとは思わなかった。

 今まで、2~3年で1回は変えていたけど、
普通の道で、こんなにタイヤの違いを感じた事は無かった。

 回転の静かさと路面にある凹凸のショックの無さ。
とは言っても、コーナリングやブレーキングのグリップ性能は
グッド・フィーリング♪。

 交換済みのタイヤアップ 製造は0823(2023年 8週)


 現在の価格を見てみると
なな!なんと!16,358円 1本当り5千円以上も値上がりしている!。
4本で2万円以上も得をした。 Sさん情報をありがとうございました♪。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかウォーキング大桑 | トップ | VW up! 左ウインカー点灯せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事