POOB総会の帰り道にパンクしました。
あと、50kmぐらいのところでキャッツアイを踏んだ為です。
206RCのスペア・タイヤはありません!仕様です。
その代り、パンク修理剤が2本ありますが、サイドウォールを切ったので
効果はあまりないです。しかも右フロントタイヤ・・・(涙)
しかもバスも電車も無い田舎・・・この時間では。
アクションは下記の通りしましたがダメでした。
1.デーラーに連絡する→留守番電話 NG!
2.BL(営業)に連絡する。→プジョーアシスタントを使えと NG!
3.プジョーアシスタント→パンクは対応しません(有料です。)NG!
4.JAFに電話連絡が取れず(#8139)→NG!
大ピンチ!ここで夜を越すことも出来ず、歩いたら何時
自宅に帰ることが出来るか不明です。
そこで考えたのです。
プジョー206はFF(フロントエンジン・フロントドライブ)
ほとんどの加重はフロントにあります。
!そうだ、パンクしたタイヤをリアへ
リアタイヤをフロントに!
パンクしたタイヤにパンク修理剤を詰めてスタート
なんとフロントにパンクタイヤがあった時は、
ホイールの5本スポークの音がしたのに
リアに付けたら、その音がしない。(笑)
これは、帰れそうだ!
右コーナー左タイヤに加重か掛かるから問題なし
左コーナーは右タイヤに加重か掛かるからチョット危ない!
そのことを、意識した走りなら問題なし。
パンク修理剤を入れたタイヤの空気圧は80Kpa(0.8k)ぐらいで
とりあえず、リム打ちは無い!
これで帰って来ました。
(このタイヤでままで、遅い車を抜いたのは内緒です。)
あと、50kmぐらいのところでキャッツアイを踏んだ為です。
206RCのスペア・タイヤはありません!仕様です。
その代り、パンク修理剤が2本ありますが、サイドウォールを切ったので
効果はあまりないです。しかも右フロントタイヤ・・・(涙)
しかもバスも電車も無い田舎・・・この時間では。
アクションは下記の通りしましたがダメでした。
1.デーラーに連絡する→留守番電話 NG!
2.BL(営業)に連絡する。→プジョーアシスタントを使えと NG!
3.プジョーアシスタント→パンクは対応しません(有料です。)NG!
4.JAFに電話連絡が取れず(#8139)→NG!
大ピンチ!ここで夜を越すことも出来ず、歩いたら何時
自宅に帰ることが出来るか不明です。
そこで考えたのです。
プジョー206はFF(フロントエンジン・フロントドライブ)
ほとんどの加重はフロントにあります。
!そうだ、パンクしたタイヤをリアへ
リアタイヤをフロントに!
パンクしたタイヤにパンク修理剤を詰めてスタート
なんとフロントにパンクタイヤがあった時は、
ホイールの5本スポークの音がしたのに
リアに付けたら、その音がしない。(笑)
これは、帰れそうだ!
右コーナー左タイヤに加重か掛かるから問題なし
左コーナーは右タイヤに加重か掛かるからチョット危ない!
そのことを、意識した走りなら問題なし。
パンク修理剤を入れたタイヤの空気圧は80Kpa(0.8k)ぐらいで
とりあえず、リム打ちは無い!
これで帰って来ました。
(このタイヤでままで、遅い車を抜いたのは内緒です。)