花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

老神温泉びっくりひな飾りⅡ

2024-03-26 15:01:46 | お出かけ
 3月22日(金)
 老神温泉びっくりひな飾り
   大蛇みこし展示館内に飾ってあるユーモラスな
      雛人形を見るのも楽しみです

 
       ちょっと風刺のきいた言葉が吹き出しに
       書いてあるのですが文字が撮れませんでした
       と言うかみんなピンボケでした💦











  
 老神温泉は沼田市利根町にある温泉で
 昔からおできや腫れ物に効き目がある温泉と言われています。
 毎年恒例の大蛇祭りは湯を開いた神に感謝し大蛇に祭ると言う神事です。
 蛇神輿は若衆の神輿30m 子供神輿20m 赤城神社を出て町中を
 練り歩きます。

 2013年巳年に最も長い祭り用の蛇としてギネス世界記録に認定されました。

        帰りは山道を通らず国道17号で帰りました🚙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老神温泉・びっくりひな飾り | トップ | 散歩(3/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事