花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

近所で見た花

2023-03-17 14:20:06 | 散歩(花)
3月16日(木)
  
    歩いて買い物に行くついでに
    毎年寒緋桜の咲くお宅の桜を見て来る事にして出かけました。
    一本だけですが綺麗に咲いていて見頃でした✧♡

   ヒカンザクラ(緋寒桜)
   
  


  ピンクの辛夷の花ここは咲き始めです。
  
 椿の花色が色々できれいです。

 
   公園の木の下に沢山咲いていた水仙の花 花色が( ・´ー・`)!



  マツバウンラン(松葉海蘭) 
   もう蕾を付けたマツバウンランがありました!
  沢山の芽が出ていたので花が咲くのを楽しみにしています。


 ヒサカキ(姫榊)?
  垣根に沢山植えられていました。
  花は5mmにも満たない位で白色の花でまだ咲き始めたばかりです。
  よく見ないと見落としてしましそうなほどです。
 




  少し花粉症気味で眼がウルウル時々クシャミですが
  めげずに?出掛けています。 今日も珍しい花に出会えました(*^^)v

                              2023.3.16

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこし遠くまで | トップ | 散歩(花)(3/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(花)」カテゴリの最新記事