花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

散歩(花)(3/17)

2023-03-18 14:17:49 | 散歩(花)
3月17日(金)
 歩道の脇の植え込み花壇に咲いていた花
  
 スミレ(菫)の花 
      スミレの花は種類が沢山あって名前が判りません💦
          大好きな花色と花姿でお気に入りです♡  



 ユスラウメ(梅桃)の花に似ているような?
  高さは150㎝程で幅は1m位あるでしょうか
      沢山の花を付けていました。
  白い花で花弁は5枚 葉はほどんどないので判りません。
 ただユスラウメが道の脇の花壇に植えてあるのかなとも思ったりして。。






  
ボケ(木瓜)
  白い花びらで全体的には薄緑色のボケの花です。
  この花の色の木瓜は初めて見ました!清楚な感じで良いですね♡
   
 


        3月13日のヒヤシンス(風信子)
 3月16日のヒヤシンス 八重咲きのような花びら⁉
  植えた覚えのないこの花は咲き始めて4年目ですが花数が増えました♡
  そして今年は綺麗に咲きました😃 

                          散歩の花 2023.3.17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で見た花 | トップ | 散歩(花)3/19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(花)」カテゴリの最新記事