いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

うみ・そら・ひまわり(びびりーず)

2019年11月01日 | 預かり猫
新にゃん来ました。



我が家も

着々と猫が卒業して

まぁまぁ少なくなったのもあり

日高っ子も代わりに預かってくれる方が見つかり



一気に3匹来ちゃいました( ̄▽ ̄)




こちらは

保護ではなく

預かりニャンずです。





他の保護主さんのところにいましたが

ビビりが全然改善しないと言うことで


我が家で修行です。






洞爺村で保護された

3兄妹。


保護時はママ猫と4兄弟で


兄妹のうち1匹は譲渡会で決定し

残りの3匹がなかなかびびりが酷く決まらず…。


(ママ猫も全然慣れていない)



皆、2歳弱くらいの子たち。







みんなきゃわいいです。

顔はかなり!








そんなわけで


まずは

うみ。



オス。





3匹で一番厄介なのがこちらだそうです( ̄▽ ̄)


目がまん丸。





シャーシャーで

めちゃくちゃ怒りながら

漏らす系。






しっぽがリスのよう…(笑)





一人ずば抜けて

カッカしております。







そして

次男坊、

そら。







一番大人しい。


噂によれば

ケージの中では

わりと懐いているそうです。


ケージから出たら逃げ回るそうですが。







撫でれます。




静かに現実逃避(笑)


知らない人はちょっとねー。ってか。



体から手を離して

10秒以上遅れて


小さく「シャー」頂きました。



のんびり?

天然?




そらは

一度トライアルに行きましたが

失敗して戻ってきたそうな。







そして


ひまわり。









触るとスコティッシュ。







ひたすら固まる。



うみが怒ってるのを見て

釣られて固まっているような…。





攻撃性はなさそう。





そんな3匹。






一番カッカしているうみの

移動初日の様子は

こちら↓






うみも

パンチかわせば触れます。




攻撃自体は大したことないですが


うみの

トイレに籠城中からの

脅しパンチや脅し床ドンで


猫砂と共に

ウンポコが吹っ飛んでくるのが

一番のダメージです(笑)



便に虫はいないので

そこはいいですけど(´_ゝ`)






とりあえずは

移動後1日目では

まだご飯ちゃんと食べていないので


ハンスト無くなるまでは

静かに見守ります。



ちゅーるは舐めてましたけどね~。





どこかの誰かみたいに

1か月ハンストとかは

大変だから止めてなー(^^;









家に慣れるまでは

(ハンスト終了するまでは)

3匹一緒の方がいいかなと。




家に慣れてきたら

ケージを分けて

徐々にビビり改善訓練です。





がんばんべー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【里親募集!】シンジとジュンジ | トップ | 多江、何気にフリー開始 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事