いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ふくぞう、ハンストと強制給餌

2019年07月28日 | 預かり猫
我が家に来て少し経過した

ふくぞう。








実は

ずーっとハンストしてました。







食べず!

飲まず!




ついでに

&夜鳴き!






最初ちゅーるは素直に舐めたものの

次の日から拒否。







かと言って



飲まず食わずで

はい、そうですか。


と認める訳に行きません故、




しゃー!

と口を開けた隙に

ちゅーる投入。






そして

1回点滴行ってきました。







意外と大人しく完了。








その後は


必要なカロリー摂取のため


ちゅーるだけではいかんと、








スペシャルご飯をば。




栄養あるウェットのad缶、

そこに子猫ドライフードを混ぜ

多少ふやかし

サプリ数種類を投入し

ドライササミとちゅーるで味を整えてみました。






それを

どうやって食べさせたかと言うと





ふくぞうの場合は

しゃー!

と、

それはそれは何度も口を開けるので

















しゃー!

の度に



口にポイ!














完食~。





これを1日数セット。










ただ



シリコンのスプーンやヘラ使ってますが





こうなるよねー。





ってな訳で


スプーン改良中。








いや、

その前に


自分で

皿からご飯食べてくれないかな( ̄∀ ̄)






と思ったところで


少しずつ


お皿のドライフード食べ始めました。






よしその調子!

もっと食べてー!










しゃー!




(笑)










しゃーしゃーじゃなかったら

タオルで簀巻きして

シリンジでの強制給餌でした。



うちに来たからには

しゃー!だろうが

病院に連れて行くし

食わせるからねヽ(。・ω・。)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親通信[文太]&[彦太・... | トップ | 梨乃&勲、譲渡会!(7/28 ジ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kos)
2019-07-29 21:44:33
なんとも言えず、ふくぞう、口元が可愛いですね。昨日のak伺いましたが、終了ぎりすぎてネコを飼えない状況でもありゲート手前で断念(≧▽≦)出直してきます(°▽°)
返信する
kosさん> (kayoko)
2019-08-08 17:58:15
いえいえ猫を飼えない方も是非来てください~。

ふくぞう、最終的には、口あ~んって開けて待ってみたり。それなら「自分で食いなさいよ!」と突っ込んでました( ̄▽ ̄)
やっと普通にお皿から食べるようになりましたよ。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事