いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

リムル&海平、大人の階段

2024年09月09日 | 預かり猫
室蘭から札幌の預かりさんちに移動しているリムルと海平、

生後5ヶ月でお年頃になったので(軽く発情始まった)、

揃って避妊・去勢手術してきました。






併せて

血液検査・ウイルス検査・3回目のワクチン・マイクロチップも。


無事手術は完了したし、

特に血液検査は問題なしでしたが、


えーとウイルス検査で





リムルの方がエイズキャリア〜。


( ´д`)ぇ〜


(海平が『かいへい』になってるのはご愛嬌)




リムルはお声かかっててトライアル予定でしたが

一旦保留となりました。


まぁ無理には強行できないし

仕方ないですね。



だいたいは生後半年の結果が基本的に正式となるため今はまだ偽陽性?

来月くらいに再検査してみたいと思います。



どっちでもいいからリムルを迎えたいって方がいれば嬉しいのですが

ひとまず今週末の譲渡会も参加してみましょう。


今回のご家族にもまた来てもらって、

他の子も見てもらった上で検討って事にしました。












猫に対しても結構穏やかな性格なので

口内炎とかできても悪化しないようみてもらえれば共存は問題薄いかなとは思うんですが、

100%とは言い切れないのがねー。



そして








体調的に問題ない海平。


性格がどんどんわがままになってきている気がするので、

これ以上拗らせる前にお家決めたいところ^^;



一度馴染めば大丈夫ですが、

猫見知りとかが出てきて、

出だしが不安(-∀- )



先住ちゃんが広い心の持ち主であればいけそうですが。

もしくは一人っ子。

もしくはリムルと一緒。







猫が嫌いなわけではないと思いますが、

先住ちゃんいるお家の場合は根気よくみてもらえれば助かります。








可愛い2匹に良きご縁を。



週末はラウンジ譲渡会ありますよー。






宜しくお願いします。



支援物資何個か届いてるのは

次回載せます。


いつもありがとうございます!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭、預かり宅に移動 | トップ |   

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事