いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

里親通信、[ヒガシ]&[伊代]&[カッちゃん]&[裕次郎]

2020年09月02日 | 里親通信(卒業ニャンコ報告)
小樽ファミリー

卒業から1か月の通信が出そろいました(^^ゞ




まず

最初の卒業ヒガシ。

(現・ピノ君)




兄妹で一番温厚だったヒガシ。


だいぶん慣れてきて

里親さんの後をチョロチョロ追うようになったそうです。


スリスリもしてくれますと。



3回目のワクチンで調子崩したそうですが

(うちで1回目2回目やったときは大丈夫だったのですが…)

もう治りましたと。





どんどん強くなれよ~。





そして

伊代ちゃん。

(現・なっちゃん)


こちらは体調面も気も一番強かった( ̄▽ ̄)


トライアル中もかなりの気の強さを披露していて

心配していましたが

どんどん甘えん坊に。






寧ろかなりいい子ちゃんになってきてるようで

もう普通の抱っこで爪切りもできるとか。


最初はマジ噛みしてきたのにね(´_ゝ`)


先住ちゃんともますますラブラブなようです。




そしてカッちゃん。

(現・カイ君)





伊代ちゃんとは別の意味で

一番曲者かもと言われていたカッちゃん。


とにかくビビりであんぽんたん(笑)



予想以上にケージから出るのに苦戦。


伊代ちゃんにくっ付いて動いていた男なので

猫のいない環境だと前になかなか進めなかったようで( ̄▽ ̄)




もともとニャンモックLOVEだしね~。



先週くらいに

やっとこケージの外に慣れてきましたと連絡が。








最後に

不思議ちゃん、裕次郎。

(現・ハチ君)




どの子猫より

新しい家に馴染むのが早かったので


すでにすっかり俺の家。





相変わらずのアンニュイ顔。



猫用のドアも

2~3日目には使いこなしていたと。


ちょっと前まで野良だったのに。。。



そして

普通の猫はおでこで押して開けると思いますが…

裕次郎は前足でよいしょと開けて通るそうです(笑)



是非動画で見たい…( *´艸`)





みんなそれぞれの個性が強い

小樽ファミリー。


今後も宜しくおねがいします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしゆか、トライアル出発 | トップ | はるか&聡、譲渡! »

コメントを投稿

里親通信(卒業ニャンコ報告)」カテゴリの最新記事