いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

蝶々、正式譲渡になりました

2024年06月19日 | 保護猫
トライアル中だった函館の蝶々、

無事正式譲渡になりました\( 'ω')/


蝶々の預かりさんと一緒に手続きしてきました。






猫初めての里親さん。


行ってすぐに

捕獲のコツを教えるのと爪切り講習会。






蝶々は爪が黒っぽい半透明なので

初猫飼いの方にはやや難易度高めの爪。

血管見え難いので里親さんハラハラしながら切ってました。


これから頑張って切ってください〜。



余談ですが、

最近は血管見やすいようなライト付きの爪切り売ってますよね。




私は試した事無いですが、

爪切りで血管切らないか不安な方には良さそうな。


この家で初めて捕まったので拗ねモードの蝶々( ̄∀ ̄)

※ちなみに1枚目の写真も爪切り後の拗ねてるとこです。





帰り際にもまだ拗ねモード笑





私帰ったあとに

まだ拗ねモードだけど腕伸ばす余裕が…(*≧m≦)



トライアル3週間で夜に甘えるようになってきたとのことですが

もっと甘えん坊になるはずなので、

早く全力の甘えを里親さんに披露してくれればなと思います。








新しい名前は『あん』。

これから末永く宜しくお願いします!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント報告と、駿平の週末... | トップ | 祐実、爪切り&手からちゅー... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事