いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

祐実、爪切り&手からちゅーるへの道

2024年06月21日 | 預かり猫
祐実、

なかなかしぶとく頑張ってるであります。








そんな祐実、

歩み寄りのアプローチはあちらからはありませんが、

少しずつちゅーるへの興味が出てきたようで。



ただ、

ちゅーるを叩き落とす子は今までもいた経験から考えると、

『爪はまず切らねば』です。



祐実は我が家に来る直前に避妊手術。


麻酔で眠っている最中に爪切りしたと思われ、

叩かれても痛くはなかったですが、

爪がもう伸びてきた。



ってなわけで、






レッツ爪切り。


最初に病院に連れて行ったときに布越しに一度齧ってきたので

少しブランケット多めに巻いております( ̄∀ ̄)



でも







ウニョウニョ逃げようとはしてましたが、

今回は齧らず比較的楽に終了。







爪切りも終わったので


さぁさぁ、ちゅーるですよ。





やはりパンチしまくりですが、

何度かやってたら徐々にパンチは減ってきて







よし!



…とは言え、

次の日にはまたパンチから始まるので

今後も続けていきましょう。







たくさんパンチ喰らいましたが、

こんなくらい。


爪切りもちゃんとしないとね。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶々、正式譲渡になりました | トップ | 譲渡会!(6/22〜23 ペットフ... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事