いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ありさ&里穂&りえ(240匹多頭崩壊より)

2020年04月13日 | 預かり猫
240匹多頭チーム、


のっちにぼちぼちお問い合わせいただき、

お見合いあるため我が家に常駐予定。


あ~ちゃんとかしゆかは

お問い合わせ無ければ

預かりさん宅に近々移動予定です。



一先ず

2週間隔離が空けたので

リビングに移動済み。


その様子は明日にでも。




そんなわけで

空いたお風呂場に



240匹から新たに3匹来ました。



240匹いたお家から

順次センターや各団体で引き揚げ続け、


7日に

現場に残されていた最後の20匹を

無事引き上げました。


その中の

最後の最後のレスキューの子達です。




これで終了…


ではなく、



幸せになれるお家に譲渡して

やっと完了ですので

ケアして早く里親さんに繋げていきたいと思います。






それでは今回の3匹。





また来ました白猫。

白が多い現場なので。


(白猫の白色は遺伝しやすい)




ありさ。

メス、3才くらい。





黒は

里穂。


メス、3才くらい。





ハチワレは

りえ。


メス、3才くらい。



(この3匹の名前でピンと来た方は昭和世代笑)





歯の状態を見た感じ

みんな同い年だと思われます。




ただ



ありさ・りえは

まぁまぁな体格ですが





里穂…


細いーーー(*_*;







隆之介よりはマシだけど、

思い出してしまう

背中のカーブと肉の無さ。




3匹の中では

一番小心者。




ご飯食い負けしっぱなしだったんだろうな~。




一番心配なので

しっかりお世話したいと思います。










一番懐こそうなのは

りえ。






かなりの食いしん坊と聞いているので

別の意味でしっかり見たい( ̄▽ ̄)




顔可愛いし

(みんな可愛いけど)

一番早く卒業できそうかな。








里穂より平気そうだけど

同じくビビりのありさ。


美形。




里穂とベッタリ。


ビビり2匹でよくくっ付いています。






里穂はちょいと垂れ目気味で

困った系の顔。


お肉ついたら

これはこれできゅんとする顔になりそうです。






こちらはすでに手術や検査は完了しています。

ノンキャリアで

血液検査も便検査も問題無し。





新しい3匹も

宜しくお願いします~★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみ&そら、お見合い | トップ | かしゆか&あ~ちゃん&のっ... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事