いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

蝉之介、そろそろ1ヶ月

2021年04月19日 | 預かり猫

蝉之介、

保護されてからもうすぐ1か月。



隔離期間は

ちょいちょい暴れた形跡はあったものの

動く姿はほぼ見ず。



隔離が明けて寝室に移動した後は

もっと動く姿を見ず( ̄∀ ̄)



毎日ご飯の時間に

ナデナデはしてるし


ちゅーるやらオモチャやらでアピールしますが

目線も動かず。





 










ちょびっと首の角度は動くようになりましたが(^^;)



段移動はおろか

ご飯食べる姿も見たことありません。



知らない内に段移動してて

1段目にいたり3段目にいたりはあったけど。



1回だけ

焼きササミに反応して食べたそうに匂い嗅いだけど、

すぐ「いえ、ボク動いてません」と

元に戻ってました。


その首の動きだけは見ました(。-∀-)





蝉之介は病院では大丈夫と言われたけど

同じ現場の子にシラミがいたようなので

いきなりリビングもなぁと寝室のケージに入れてましたが、


すでに念の為の投薬済みだし

来週一度健康診断してみて

リビングに移動させてみようかな。




全然動かないので

性格も何もわかりません。


ケアはほぼ終わったので

里親募集はかけれますが。



進展と言うと





ふかふかな場所でも寝れるようになった事かな〜。


(野良上がりの子は硬い場所に慣れすぎてて、ふかふか苦手な子が多い)



心開くのは…

というか、感情が出るのはいつぞ。



なんだか、たけし思い出すなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽水 | トップ | ミサ、ラウンジに移動しました »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事