いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

メイヴ

2020年05月25日 | 預かり猫
里穂&りえが出発し

新にゃん来ました~。




メイヴ。

2歳の女の子。



メスにしてはでかいです。

5キロくらいありそう。


ノンキャリアです。





保護されたのは

昨年4月頃。



小樽の埠頭で野良やってましたが

保護されました。



小樽の埠頭は

数か所ありまして

南ちゃんやとみちゃんとは別の埠頭かな?

(詳しくは知らないけども)







数ある小樽埠頭のなかでは

唯一人馴れしてる子多数の埠頭だったので

殆どの子が抱っこで保護できた程だったのですが


メイヴは数少ない捕獲器じゃないと捕まえれなかった組。




保護された時には

妊娠していて

その後子猫を無事出産。



ただ、

妊婦時代&子育て時代は

できるだけ興奮させないように…


子供がみんな卒業したあとも

優しく優しく

大丈夫だよー安心してねーと

温かく見守られていましたが…




慣れることなく

早1年以上。




※保護されてから我が家に来るまでのメイヴはこちら参照↓

(リンク先はメイヴ保護時期の記事です)



北風と太陽の

太陽作戦が効かなかったため


残念ながら

優しくはない我が家の合宿所に移動となってしまいました( ̄▽ ̄)







タイプとしては

ビビり過ぎて

先手必勝で攻撃してくる系。



いざ触ると






びっくり顔になり

その後

ガタガタ震えだす感じ…。



早く

なでなでの気持ちよさがわかればいいんだけど。






パンチはしまくるけど

一度触ってしまえば

怒りながらもしばらくナデナデさせてくれます。



見た事ないものは

とにかく怖い。











シャーよりパンチより

ひとまずハンスト気味でご飯まだあまり食べてないので


なでなで訓練の前に

ご飯で格闘です。



フリーズドライのささみが好きだそうですが

それもまだ~。



頑張りましょう!








〈業務連絡〉


ニャン友HP宛に

Outlookアドレスより

5/23(土) 11:01に

かしゆかにお問い合わせをくれたM様。


こちらからメール送っていますが

返信ありません。


もしこちらのブログ見ていましたら

メールフォームよりご連絡お願いします。




届いているのかどうなのかも不明なので…

キャンセルの場合も一度連絡いただければ幸いですm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里穂&りえ、トライアル出発 | トップ | ポコ、移動後 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事