いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

百恵&小町&リキ&つるきち&茉莉、譲渡会!(11/11~12 ペットフェスティバルSAPPORO)

2017年11月14日 | イベント

速報は昨日載せましたが

今日はレポも含めて~。

 

 

 

 

今回の譲渡会、

2日間の開催で

 

1日目→リキ・つるきち

2日目→百恵・小町・茉莉

 

の計5匹で参加しました。

 

 

 

1日目はこの顔デカコンビ。

 

 

 

気配を消しまくるリキ…。

 

実は前日の捕獲時に

ちょっとチビってたらしく

尿臭い…( ̄▽ ̄)

 

会場に来た方で「なんか尿臭いな…」って感じた方いましたら、

それはリキです。

ごめんなさい。

 

 

リキが気配を消していた分

つるきちがやたら目立ってまして、

つるきち大人気!

 

顔が個性的なせいか

「はっ!」とか「わー!」って言いながら

思わず近寄って来た方多かったです。

 

今となっては

撫で放題のつるきち。

色んな方に撫でてもらいました。

 

抱っこもたくさんしてもらいましたよ(´∀`)

1回だけジャンプしそうになりましたが、

あとは大人しく抱っこされていました。

 

申し込みは無かったけど

可愛い可愛い

言って貰えましたヽ( ´ー`)丿

 

 

リキは次は頑張ろう~。

 

 

 

 

2日目は

女子3匹。

 

本当はケージ2台にしようかと思ったけど

広い会場で

荷物の持ち運びが大変だったので

極力荷物減らそうとケージ1台に3匹詰め込みました。

 

だれも動かないから

充分(笑)

 

 

 

こちらは

目立ってたのが

前面に出ていた撫で放題の百恵と

 

シャーの茉莉。

 

 

 

 

2匹は

目つきは悪いですがwちゅーるの食いつきがいいので

お客さんが喜んでました。

 

 

百恵も人気でしたが

茉莉がダントツ人気。

 

目つき悪かったのに…(笑)

 

申し込みいただいた1組の他に

何組か検討されてたご家族もいたようです。

懐こい子ばかりいた会場で…ありがたや(´ω`*)

 

 

小町は

リキ同様

気配を消しておりました(-∀-)

 

小町も次頑張ろー。

 

 

 

 

 

譲渡会は

波はありつつも

人がたくさん来てくれました。

 

2日間トータル1500人以上かな?

 

ありがとうございました!

 

 

ペットフェスティバル

イベント全体的には

1日目は3400人ちょっと。

恐らく2日間で7000人ほどご来場いただいたのではと思います。

 

 

昨年の第1回開催時は

1600人ほど(1日目だけかトータルでかは不明)だったので

だいぶん来場者が増えたようです。

 

 

※開場前↑

 

 

 

 

 

アウトレット商品や

各メーカーが特別価格で提供していたので

色んなものがお安い。

 

 

 

キャットタワーも

半額近くで売ってました。

 

 

猫ベッド300円から~。

 

 

犬猫以外のペットの商品もあります。

 

 

2日目終盤には

更に値段が下がってることも…!

 

 

 

今回みんなが盛り上がったのが

これ。

猫砂詰め放題、1袋分無料!

 

 

他にも

ヤギやらウサギやら猛禽類やら爬虫類やら

触れ合いコーナーなんかもありました。

ケアの実技指導やワークショップなんかもありましたよ。

 

 

今回盛り下がったら

来年の実施が危ぶまれましたが

無事盛り上がったので

来年もあるはず。

 

また宜しくお願いします(*≧∪≦)

 

 

 

 

 

哲郎の里親さんから支援物資。

哲郎の食べなかったものを頂きました!

ありあがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

弥生ちゃんの里親さんからはこちら。

光って見えにくいけど、首飾りたくさん。

(今度の譲渡会で付けますね~)

そして支援金までいただきました(゚д゚)!

ありがとうございます!

 

 

 

追加でこちらも。

他のボラさんから受け取りました。

詰め放題の砂♪

 

猫砂はあっという間になくなるので

助かります(^-^*)

 

 

そしてヨーダ(現・ヨリちゃん)の里親さんが

カレンダー買いに来てくれました!

売り上げは貴重な来年の活動費になります。

ありがとうございます♪

 

 

それと

今回私宛に何人か来ていたらしいと聞いたんですが

無事私とお話出来たでしょうか?

会えなかった方はスミマセンでした。

 

事前に「何時くらいに行きます」と言っていただければ…

もしくは他のスタッフに「何時ころなら会えますか」と聞いていただければ

次回以降のイベントはちゃんと待ち構えているので

宜しくお願いします~。

 

 

最後に私の戦利品。

 

 

メディファスは100円のくじで当たったやつだけど

あとはタダ。

 

この他システムトイレ用のペットシーツも貰いました。

 

なんぼか300円の猫ベッドとか購入。

 

 

 

百恵ちゃんと茉莉ににお声がかかり大満足だし

今年も楽しかったです○´艸`)

 

 

 

 

 

《おまけ》

 

今回、

茉莉に検討者が何組もいたということで

 

どうしても茉莉で!という方は

トライアル結果を待つ形になりますが、

 

もし似た子(シャムMIXのツンデレ系)なら

別の子でもいいかなぁという場合は

ご紹介しますのでご連絡ください。

 

 

大人ニャンのビビり系シャー

ちぃちゃん。

猫には従順。

 

 

仔猫なら、この白い悪魔たち。

2~3か月。オスメスいます。

(今は天使になるべく修行中)

この子たちは→こちら←でもお申込み可。

 

他にも甘えん坊もいますよ。

今年はシャムMIXの保護猫が多いのです(^◇^;)

 

シャムMIX以外でも

こういう柄や性格の子がいたら是非!

…等、ご希望ありましたら、

他のボラ仲間にも聞いて

比較的近い子をチョイスしておススメできますので

相談してくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットフェスティバル、速報 | トップ | 茉莉、トライアル出発 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事