いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

咲良、実家でフリー生活

2018年01月02日 | 保護猫
元気な咲良、



まだ隔離期間中でケージ生活。





ただでさえ

構い方が少ないと



暴動を起こさんばかりに

ニャーニャー大騒ぎなのに



一泊留守にしたら

怪獣になってしまう…!

と、(笑)



実家に一緒に連れて来ました。











特に移動にストレス感じにくいみたいで

JRの中で

普通にカリカリ食べていた咲良。



大物です。



絶対大鳴きするかと思ったけど

騒がずお利口にしていました( ´艸`)










実家に着いて早々遊び出し



人見知りも無く、

誰にでも喉ゴロゴロ。

小さい子供にもストーカー。



想定通りだったけど

良かった一安心。




いっぱい遊んでくれる人がいるので

咲良もかなり大満足な様子。

























心配していた噛み癖ですが…



満足したら

治るんじゃなかろうかー


と思い


それを確かめたかったのもありました。






結果は、



噛み癖激減しました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ






無くなってはいないけど、

気にならないレベル。





そんなわけで、

たくさん撫でてくれる里親さんなら

怪獣ではない普通の猫として

飼っていただけます(笑)





あと

遊び疲れるまで遊んであげたら


苦手な抱っこも

少しさせてくれました。


抱っこの状態で

喉ゴロゴロ(*´ω`*)




長い時間は無理ですが

短時間で気が向いた時であれば

大丈夫かな。





最初はやんちゃ過ぎてどうしたものかと思ったけど、

落ちついてきて良かった。




ちゅーるも

落ちついて舐めてるし!






やれば出来る子!


(多分)














また

一人暮らしの家に連れて帰ったら

どうなるかはわかりませんが…(´ー∀ー`)




私との生活は物足りないだろうと思うので


早めに里親さんが決まればいいなぁと

思っています。






元気な咲良、


遊びまくってくれる里親さん

募集中です〜。




現在何件かお問い合わせありますが、

我こそはという方いましたら

会いに来てくださいね。




1月14日の譲渡会で

デビュー予定です(๑′ᴗ‵๑)











事前にご連絡いただけると

スムーズにお見合いできますので、

希望者さんいましたら

ご一報ください。



メールフォーム








あ、譲渡会は

チューイ・小町・リキも参加予定なので


咲良以外のお見合い希望の方も

募集中ですよ★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとう2018 | トップ | 里親通信[哲郎] »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事