いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

おこた、急激な変化

2021年09月04日 | 預かり猫
おこたです。






ケージの中では

だいぶんナデナデ好きになってたものの

フリーでは逃げ癖出てました。



そして

ゆーみんとの仁義なき闘いがあり

ボックスに引きこもるようになり、

それが北海道でも過去例を見ない

暑さマックスが連日続いた時だったせいだと思いますが…


毛玉祭り_(:3 」∠)_



ストレスと暑さと、

引きこもりによって水飲みに行く回数が減ったことによる

水分不足が原因かと私なりの分析。




ひとまず人馴れより毛玉対策。

(&ゆーみん対策)

「嫌われるだろうなー」と思いつつ

バリカン。



嫌われました(。-∀-)





…が、主な毛玉は取れました。



毛玉取れたからか

背中ばっさりカットして涼しくなったせいか

ゆーみんがケージに入ったせいか

もしくは全部かは不明ですが、



ここ1週間で急に私にスリスリしてくるように…!











今、絶賛クル兄貴にぞっこんLOVE中で

クル兄貴にはスリスリしまくりでしたが、


その流れが私にも向かってきました\( 'ω')/



クル兄貴が私に近寄って来ると同時に

おこたも一緒に私にスリスリ。


クル兄貴と私の間に挟まるようになったおこた。


あ、クル兄貴のせいでもありますねー。






途中でおこたの前を過ったのは

クル兄貴にびびって逃げる大麦くんです(^_^;)







そして

おこた、

朝からは抱っこもできるように…!!




よし!

抱っこできるようになったからには…

と、


少し前に脇下にあった残りの毛玉をカットしたら

またちょっと退化したんですけど

おこたの進化は凄いので

直ぐ甘えん坊モード戻ると…

うん、信じてますヽ( ̄▽ ̄)ノ




あ、

今週末の譲渡会ですが、

日曜だけにウチからは蘭ちゃん参加予定。





蘭ちゃんに会いたい方も他の子に会いたい方も

まだ予約空きあるので

とうぞ宜しくです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫ズ、そろそろ募集開始 | トップ | 大麦&玉緒、トライアル付き譲... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事