いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

文太の慣れっぷり、そしてフリー

2016年08月10日 | 保護猫

男子は

 

女子に比べて

慣れるのが早いです。

 

 

 

 

あっという間にこの通り( ´∀`)

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

出してみました。

 

 

 

出した初日に

 

クル兄貴にパンチされ

 

千代丸に寝室の角まで追い詰められて悲鳴上げてたものの

 

 

 

2日目にはすっかり

 

寛いでました(笑)

 

 

 

たまにベッドの下に行くけど

 

 

キャットタワーも上ったり

 

 

 

 

オモチャで遊んだり

 

 

オヤツに釣られて

のこのこやってくる姿は

 

もう殆どお家猫(笑)

 

 

2ヶ月前まで生粋の野良で

1ヶ月半前には

危うく危険猫として殺処分されそうになってた…

 

そんな面影もどこへ行ったやら。

 

 

 

ほんと

 

こういう変わる姿を見るのが

とっても楽しいやら

嬉しいやらで

 

次の子の人馴れ訓練も

頑張れるんですよね~。

 

 

 

まだ逃げ癖はあるけど

 

予想以上に早く

フリー生活にも馴染んでしまった文太。

 

 

今週末の譲渡会はまだ出ないつもりだったけど

 

 

出ることにしましたーー(>∀<)ノ

 

 

 

ってことで

我が家からは

 

次の譲渡会(8/13)は

 

千代丸・みぞれちゃん・文太

3匹参加です。

 

そして一緒に出る

みぞれちゃんの保護主さん

そちらからも保護猫たくさん出るので宜しくお願いします。

推ニャンはまさおです。

 

 

お盆期間…

来場者の数が

どのくらいになるか読めませんが…

 

総勢70匹近い猫達が

(今年最多?)

お待ちしています!

 

せっかくなのでたくさんの人に来て欲しいです★

 

飼う予定のない方も

是非応援に来て下さいねー。

 

 

 

 

なお、

猫の引渡しは譲渡会当日は基本行いません。

後日ご都合の合う日にお届けになるので

「お盆や夏休み期間は飼えないし~」って方も

安心してお見合いしに来てください(●´∀`)ノ

 

 

 

8月13日(土)

午前11時~午後4時

 

会場は

OYOYO まち×アートセンター さっぽろ

(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階)


 

 

 

 

ポスター、

千代丸とみぞれちゃん出てます( ´艸`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンとケンタロウ | トップ | 白玉、じわじわ攻める »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリー成功、おめでとう! (鳶助)
2016-08-10 10:47:15
文太くん、譲渡会 決定、おめでとう!
フリーにも難なく、譲渡会も成功するように、頑張ろうね♪

ポスターに載ったんですねー♪
千代丸くんも、みぞれちゃんも、スターみたいだ!
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-08-16 10:39:58
文太、初譲渡会としては予想よりはるかに頑張ってました~。
次回までに、さらにもっと甘えん坊にしておきたいと思いますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事