いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

簡単更新、フミヨと亜弓

2022年05月08日 | 保護猫
スマホの接続の調子悪いので簡単更新。


2匹一緒だと嬉しいけど、

一応別々でも応募可のマヤと亜弓。


マヤはさて置き、

亜弓は寂しがり屋なので先住さんいるお家か

他の誰かと一緒に…がいい感じ。



亜弓はマヤと1番仲良しだけど

あとは意外とフミヨちゃんともたまに一緒にいます。





温厚な子となら大丈夫そう。


べったりくっ付くのが好きなわけじゃなく、

視界に猫いればいい程度の猫好きです。




マヤは1匹飼いでも良さげですが、

甘えん坊なので

単頭飼いだったら人の多いお家がいいかもです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緋桜&キノの体調 | トップ | 哲郎と譲二、虹の橋へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝見)
2022-05-09 17:36:29
3年前に黒猫のジョージ(今はライという名前です)を譲渡して頂いたものです。
かよこさんの連絡先がわからなかったのでこちらにコメントさせていただきました。
最近急激な体重の減少と食欲不振があり、今朝から水も飲めなくなってしまいました。かかりつけの病院が休みなので、別の病院に今日連れて行きます。回復してくれることを切に願っていますが万が一あったときはまた連絡します。
返信する
勝見さん> (kayoko)
2022-05-09 18:24:00
こんにちは、お久しぶりです。
そうなんですね…。
口内事情なら手術でなんとかなりますが。
あまり大変な病気じゃないことを祈ります。
返信する
Unknown (勝見)
2022-05-09 22:17:09
連投すみません。
ライ最後まで頑張りましたが20時頃、息を引き取りました。
うちに来ておよそ2年10ヶ月短い期間でしたが、私たち夫婦はもちろん子供たちにとってもかけがえのない時間でした。
この出会いの機会を作ってくださったかよこさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
返信する
勝見さん> (kayoko)
2022-05-10 18:45:48
そうでしたか。。。
ライ君は、元の飼い主さんのところでは全く人に甘えたことが無かった子なので、2年と短い時間とは言え、たくさん家族に可愛がられて、とても充実した楽しい時間だったと思います。
看取りとご報告、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事