いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

優作、猫好き

2020年08月21日 | 預かり猫
優作は猫好き。







蘭ちゃんはたまに

トラウマからのパンチを繰り出す事もあったけど


優作は(今いる他の子もですが)

蘭ちゃんに対し反撃どころか

一切気にも止めてなかったせいか


トラウマが薄くなってきた?


今はだいぶん隅っこで対峙しても

怒り声を上げなくなってきました。



一緒に寝たりしてます。




そんな優作、

最近ガツンに

マウンティングされるようになってきました(^^;


(上下関係を決める動作)





マウンティングは

普通首の後ろ噛むんですが








ガツン…




そこは頬っぺた(-∀- )














ずっと見てたけど


怒りもせず

逃げもせず



ちょっと嫌そうな顔はしてるけど(^^;






ギャーと嫌そうに鳴いたら辞めさせようと思ったけど


ガツンが疲れて止めるまで


そのままでした。




普通のマウンティングも

いつも「あーそうですかー」と

無抵抗主義。




首の後ろはそんなに痛くないらしいけど

頬っぺたは痛いんじゃ…



でも無抵抗。




猫には心の広い男。

いい味出してます(笑)










あとは人にももっと心開いておくれ(´ー∀ー`)








支援物資いただきました!






梨乃とふくぞうの里親さんより、

貰って嬉しい消耗品、

消臭ゴミ袋。


ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里、要求 | トップ | 彬のその後&はるか聡、解禁 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事