いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

たけし、ゆっくり

2019年01月29日 | 保護猫

現在の

たけしの人馴れ具合は

 

まったりゆっくり

 

進行中。

 

 

 

 

現在は

 

攻撃性は無いし

逃げ癖は少ないけど

 

隠れ癖少々と

 

まだ甘え方を知らない…といった所。

 

 

 

 

その辺にいるたけしを

撫でたりは出来ますが、

たけしからおねだりされたりは

今のところありません。

 

 

ただ

じーーーっと私を見ていることが

増えました。

 

 

 

 

人が怖い

 

ではなく

 

どうしていいかわからない

 

がたけしの心境だと思います。

 

 

 

 

言葉で説明して

「はい、そうですね」となるわけでもないので

その辺は

ゆっくりです。

 

 

 

 

お気に入りの寝床は

猫ちぐら。

 

(既にボロボロ…)

 

 

 

何か気になることがあるときに

 

ニョッと

顔(だけ)が出てくるのが可愛い(*´ェ`*)

 

 

 

 

私に近寄るときは

背後からが多かったり。

 

 

座椅子の後ろのたけし。

 

もしくは

テーブルの下のたけし。

 

 

 

ふとした時に現れる

 

私の中では

『妖精』の扱い(笑)

コロポックルとかトトロ的な。。。

 

たけしが近くに来たら

ひゃー!ってなります( ´艸`)

 

 

 

普段は寡黙。

 

でもたまーーに

 

離れたところで

ニャーニャーニャーと

何かを訴えるたけし。

 

私に…ではなく

多分猫に話しかけています。

 

 

私に話しかけるときはだいたい

「水皿、空になってますー」

です。

(腎臓の関係で水たくさん飲む)

 

話かける…というか

殆ど目で訴えてきます。

 

 

 

そう言えば最近

 

私が仕事から帰った時に

 

「お帰りなさい」と

内ドアの向こうで

待っていることが増えました…!∩(´∀`)∩

 

 

 

このペースだと

いつ人にスリスリしたり

おねだりするかは不明ですが

 

徐々には

進んでいる模様なので

一先ず良しとします。

 

 

 

 

 

抱っこはできます。

 

 

一応

喉ゴロゴロ。

 

でも

イマイチ

落ち着かないらしい(^_^;)

 

 

 

耳は横ばい( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

慌てて逃げたりはしないけど

 

じんわり

逃げる機会を伺い

手を離して数秒経つと

ゆっく~りスローで降りていきます(* ̄m ̄)

 

 

 

 

まだまだ

甘えベタなたけし。

 

健康面でややハードル高いですが…

 

里親さん募集中!

 

 

宜しくお願いします(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《おまけ》

 

たけしのシッポ。

 

 

J。

 

 

しっぽ触られるの

あまり好きくないとです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小町、預かりさんのお家にて | トップ | 勲、朝の男 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事