いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

デイジー、脱走しました(;O;)

2019年05月16日 | 預かり猫

トライアルに行っていた

 

仲介猫のデイジー

 

 

 

トライアル先のお家から

 

脱走!

 

 

しました…(T_T)

 

 

 

 

昨日(5/15夕方)脱走しました。

 

 

その日のうちにポスター制作して

近隣に配っています。

 

 

こちらのブログもどうぞ。

『腹黒団』

 

 

 

場所は

札幌市宮の森。

 

近くには

ゴルフの打ちっぱなしがありまして

そこより

北側の区域になります。

 

 

 

デイジーは

臆病ではありますが…

如何せん

外生まれ外育ち。

 

2年ブランクがあるとはいえ

見知らぬ土地とはいえ

 

外経験あるので

 

「外怖い!」

とか

「車怖い!びくびく!!」

とか

 

…そんなタイプではありません。

 

 

出て直ぐ

塀の上で毛繕いしていたそうなので

そこそこ余裕あります。

 

昨日現場で少し見かけましたが

何の躊躇もなく

道路を横断し塀を飛び越えて走り去りました。

 

 

人から華麗に逃げ回るうちに

やや移動する可能性もあります。

 

 

直ぐ遠くに行くことは無いと思いますが

可能性は0では無く

 

道路数本渡った場所でも

念のため

気を付けて見ていただければと思います。

 

 

 

因みに

現場ではもう一匹

デイジー以外の黒猫も

ウロチョロしている子がいるそうです。

(野良?)

 

 

デイジーは

ほんのり目が離れているのが特徴ですが

もう一匹の風貌は全く分からないし

パッと見だとそれこそ全然わからないと思うので

 

 

現段階

どっちでもいいので

黒猫を見かけましたら

ひとまずご連絡お願いします。

 

 

 

人に対しては凄く警戒心があります!

 

絶対

無理に捕まえようとせず

 

見かけた場所や

走り去った方向を

ご連絡ください!

 

 

 

宜しくおねがいします(T_T)/~~~

 

 

 

 

ポスターに記載されている番号

もしくは

 

私の メールフォーム まで。

(写メとかある場合は私のメールフォーム推奨)

 

 

 

 

 

今回は

網戸を爪で引っ掛けて

ガラッと開けての脱走です。

 

 

網戸あるし~

今までは大丈夫だったし~

と油断しないで

 

突っ張り棒や

網戸ストッパー(100均にあります)なども併せて

脱走防止していただければと思います。

 

 

網戸の網を

破るのではなく

網を枠から外して

外に出た子もいます。

頭いい子は本当に要注意です。

 

斜め上行くのが猫なのでー。

 

 

我が家もクル兄貴が頭いいので

在宅中換気で15分網戸にするのも戦々恐々です。

(もはや滅多に開けなくなりました…)

 

てか、

網戸の網を枠から外した子は

うちのクル兄貴です。

腰抜けそうになりました。

破くではなく外すので

「猫の爪でも破れないペット用網戸」も成すすべ無し…。

 

 

 

デイジーに限らず


網戸の季節は脱走増えますので

猫飼いの皆様

再度注意をお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親通信[梅造]、ありがとう | トップ | 成美もトライアル出発 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事