いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ガツンのマウンティング癖、あれから

2020年10月23日 | 預かり猫
されるがままの優作がいた時に

すっかりマウンティングするのが癖になっていたガツン。

(猫の上下関係を付ける行為)



優作が卒業して以来

やる相手がいなくてやってなかったのですが


最近また

マウンティングをできる相手がいないか

物色し始めました。



蘭ちゃんにマウンティング


返り討ち




メイヴにマウンティング


やはり返り討ち




うん…

うちは気の強い女子ばかりでな…( ̄∀ ̄)



なお、

パピコにもマウンティングしたことありましたが、

5秒くらい我慢するけど、

そのあとは返り討ちはしないけど

大声でギャオー!とマジ激怒してたので

ガツンも何度もする気にならないっぽい。




できないならしないガツン。

今は諦めた模様。


諦めがよくて良かった。




大麦くん狙うことに気付く前に(笑)

(多分大麦くんはされるがままタイプでは…)







兄貴親衛隊のような2匹。








実は兄妹2匹、

仲悪いってこともないけど

然程仲良くは無い(笑)



けど、

好みは一緒なので行動は重なる感じ。




ガツンとパピコ、

中身の話をすると

ガツンがお子様でパピコが大人。


テンションが違うので

2匹だけで飼うのは

正直あまりお勧めしないけど、

(ガツンの相手がパピコのみだと、パピコ疲労しそう( ´_ゝ`)w)



2匹でセット希望の場合は

クル兄貴のような2匹の好みのダンディな子をもう1匹とか、

ガツンの相手をしてくれる遊び好きな子をもう1匹とか、


要するに3匹で飼うのはお勧めです。

それは楽しいかと。



もしくは別の里親さんかな〜。




どんな未来が待ってるのかな。





ガツンとパピコも


里親さん募集中ですよ!













(兄貴が好き過ぎるガツン)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉緒との距離感 | トップ | 千里、預かりさん宅へ »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事