いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

おにぎり、ちゅーるとフリー

2021年03月11日 | 預かり猫
おにぎり、

粘っております。



ちゅーるは好きなのですが

手からちゅーるは断固拒否。









スプーン使っても拒否。






置いても警戒( ̄∀ ̄)






さらにお皿の上に置いた状態で

私がいない時にささっと舐めてました。



人に心は許さない鉄の女。



とは言え、

以前の小町さんの動画を思い出すと

あれよりは全然マイルドな気がする(笑)


↓いつぞやの小町さん(卒業済)





そんなおにぎりです

…が、

なんともうお見合い希望者さんがおります。


まだおにぎりの事わかってないし

お見合いまでに把握する為

色々とやらねば^^;

と、


ちゅーるは手から舐めないけど

どんなもんかしらと

フリーにしてみました。











とりあえずリビングにはいます。


なんと

写真も動画も撮ってないけど

オモチャでも遊んでくれました!


ちょっとだけだけど。



そして












触らせてくれました\( 'ω')/



前の預かりさんとこでは

逃げ回って触れなかったと聞いたような。



我が家でも

このキャットタワーハウス以外では

逃げるだろうけど、


場所限定でも触れれば

最初にしては上出来(*´Д`*)



パンチも少し出たけど、

弱々パンチだしまずまず。





結構ウロウロ歩いてて

私の直ぐ横を通り抜けてたりもするので

いいんでないかしら。



猫とも問題無し。




週末までこのまま様子見です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサ、スケーリング | トップ | ゆーみんとチョビの女の闘い »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事