いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ミサ、スケーリング

2021年03月10日 | 預かり猫
前々回の譲渡会に出ていた

日高からの代理募集・ミサちゃん。







いつもは緊張していてもちゅーる舐める派のミサちゃんなのに

その時、

ちゅーる舐めなかったのが気になり

口もムニュムニュしていました。




何やら見覚えのこれは…( ´д`)


譲渡会の会場の下の階が動物病院なので

直ぐ病院へ。




やはり歯肉炎でした。




ミサちゃん若いのに〜。




歯石が結構付いていたので

抜歯必要では…



また抜歯かー。



千里ちゃん、優香に続き?

ゆーみんも歯がアレだったし、

最近は猫の口内問題ばかり(^◇^;)




ミサちゃんは歯茎はまだしっかりしていたので、

別の病院でも話聞いてきました


…ら、




今回は抜歯じゃなくて

スケーリング(歯石除去)で処置して

様子見る事になりました。



それが先週末の話。




抜歯は

もう数年後に考えましょうと。



ミサちゃんは

体質的に歯が弱いようなので

将来的な抜歯は必要そう。



ミサちゃんのお口は引き継ぐよ!

って里親さま募集中です〜。





なお、

口内炎は無かったし

エイズキャリアだからという訳ではないそうです。

(先生談)







スケーリング処置後に

預かりさん宅戻って

「何したのさ!」と

私を警戒しまくるミサちゃん( ̄∀ ̄)




ちゅーるはまた舐めるようになりました。


あとは、

改めてミサちゃんの里親探し

頑張りましょう( ´8` )




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲渡会!(3/7 ニャン友ラウ... | トップ | おにぎり、ちゅーるとフリー »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事