おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

犬猫の板挟みの関係どうしましょ

2018-06-21 21:40:09 | 日記

ブス日本一の猫?ピピさんを久しぶりにお風呂に入れて、1年貯まった垢を落としてやった。

意外にも、大人しく、お湯かけられ、シャンプーされて・・・とはいかず、暴れを押さえ込んで、なんとか泡だらけに成功。

泡だらけにすると、じたばたしなくなり、観念して、がたがた、体硬直?のよう。社長と二人でのシャンプー作業。

だいぶほこりかぶって、毛づやも汚れていたので、すっかりきれい?になった・・・と思う。

あいかわらず、目つきはいまいち悪い。

ぼけているけど、だいぶきれいで可愛くなった。実は白鳥の子供だったのね。

一方のマリィさん。社長と二人で猫のシャンプーしていたのを焼き餅焼いたのか、珍しく粗相していた。

あげくに、どうも幼児帰りしているようにおもちゃで遊ぶようになってきた。

犬と猫で、どうもわしたちを取り合いするようになってきた。関心をひくような行動をお二人がするので、相手するのに平等にしなければならず、大変。

先住のマリィさんを主体に、ピピはその次ぎという生活環境を整えなければと思うが、犬猫の気持ちはいまいち御しがたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。