おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

いたたまれない

2018-06-29 20:29:35 | 日本代表

目的のためには手段をえらばぬ。これは、本来いやしかったイメージだったはず。少なくともわしはそう理解しでいた。例えがそぐわないが甘いものが好きでも、そんな女々しいのは男じゃない、と痩せ我慢が男だと思っていた。そんな、表に出さないのも日本人の美徳だとも思ってきた。欲望を露骨に出す風潮はじじいにはどうもついていけない。今回のサッカー問題はその縮図のようで、質素で控えめで清貧な日本人よさらばとでもいいたくなる。滅びの美徳なんてものもあったのに。そこまで、恥をさらしてまでしなくても。というか日本には恥がなくなったのたろう。とにもかくにも、日本人個人はサッカーとは違うといいはるしかない。ただ、海外の論調は「日本人はこうだったの」の一色のようで日本人としてのイメージ台無しになったのかも。これだけ大きな場所でやったことの影響は消して小さくはなかった。

次のベルギー戦はほぼアウェイになる。

日本のネットアンケートだと、今回の話9割がた日本0点らしいから、またまだまとも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。