おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

長崎新幹線?

2022-09-23 07:44:54 | おかしくない
長崎新幹線が本日開通
ただし、佐賀県の西側の武雄より西だけ
というのは佐賀県が猛反対しているから
佐賀県は実は在来特急で十分便利だったのが新幹線が走ることで在来の本数が減って不便になるから
さらに県内区間が長いため負担金も長崎より大きい
誰がどう見ても不条理で反対は当然
もともと在来線を新幹線が走ることで了解していたの国が約束破ったもの
どうしてもフル規格の新幹線わ作りたい輩がいたようだ
在来特急は座席が黒い革張りでなかなか感じのいいものだったし対して時短にもならない新幹線はどうだか
乗り換えありで30分短縮
じいさんは乗り換えなしで飲んで寝たい
でも、わずかでも歩くの「いや」な爺さんは時間がかかっても、車の乗るかな
少なくとも乗り換えが必要な当分の間は「いいや」でしょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。