おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

昨日、京都異界中継をみたら

2017-08-10 10:38:12 | おあそび

昨日、BSプレミアムで京都異界中継が午後7時から11時まで異例の生中継でやっていた。

中身は京都のミステリースポットから同時生中継で、怪談「百物語」を語り手が紹介するものだった。

夜中だし、人の少ない京都は、いい雰囲気でなかなかよかった。

2年前行った時は、芋の子を洗うようで、本当にうんざりしていたものだけど、本来はこうでなくちゃとも思った。

結局、家族でみたのだが、最後まで、つまり百話までみたのは、わしだけ。

中身は細かく言えないが、最後の話はほっとするような話で、終わりよしでよかった、よかったで終了。

ところが、なにもすることがないから、寝ようと言うことで布団に入っていると、11時20分頃電話がなった。

この夜に、なんで、誰かが電話に出てもなんとも言わない。

社長も、番号を調べて、だれも知らない?番号だし、何故なんかな といっていた。

わしも、気になって、スマホの電話番号調べると、見覚えのある番号が。

なんと、社長の携帯じゃないか。

おまえ、貞子か?

自分じゃ、「なにも押してないし、アマゾンプライムでビデオ見ていたし」、なんぞいう。

「そういえば、どこかでみたような番号だと思った」 など、言い訳していたけど。

でも、電話の画面もでないのに、勝手に、それも自宅にかかるなんて、百話目をわしが聞いたからか?

不思議だなと思いつつも、仏壇を拝みたおして、安らかにお休みした。

普通に目覚めたから、先祖が守ってくれたのだろう(^0^)。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。