おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

黒、白、黒

2018-03-28 22:17:01 | 犬と猫

ブスだシンゴジラだの悪口三昧の猫のピピさん久しぶりの画像。春だから、最近、荒っぽい。爪研ぎをひっくり返して、体をこすり付けて発情しているのかも。

一方の、白のアザラシ犬。まさに、アザラシ。

顔、こすり付けて、もだえている?

画像だと、賢そうなのにね。先代のモモさんの方がたぶんうんと賢い。

これを、真夜中にしているんです。夜中にばったん、バッタン。ふすまにぶっつけて寝られたもんじゃない。寝ているけど。

ブス猫と、シンゴジラ猫の画像の合間に、ファニーなお顔でも。

真っ黒けで、どこが鼻やら口やら、じじいの目には判別不能。よく踏みつけるようになった。

ところで道ばたでこんなのが石垣の間から生えていたので、一服の清涼として。

また、黒い塊。でも、こう見えても、人が好きなんで、実は可愛く、家族みんなかわいがってます。

最後に、チカレタビー。

 


どこの話とは、誰の話とはいいませんが。

2018-03-28 17:20:31 | 本当の姿

飼い主には、散々媚び売ったのにえさももらえず、本当は似ている北のジャイアンには無視され、隣の国にはいつまでも昔のことに根をもたれ、そのまた隣の既に大国には猫じゃらしで猫のようにからかわれ、家の中では家族に振り回され、懸命に虚勢を張っているが、所詮痩せた、ドーベルマンのぬいぐるみの背中が破れている負け犬の遠吠え。ドーベルマンではないとばれているのに、のけぞるように胸を張り、いつまでもあると思うな親と金がいまだにわかってない、ドンキホーテのような国と人と・・・・。

どこの話とか、個人の話とかではなく、頭にピンと浮かんだ妄想でした。

今回のトランプさんの正直さのおかげでアメリカが日本をどうみているかよくわかりました。まったく、対等な関係ではないただの属国扱いでしたね。あれだけ、防衛装備を買うといったのに、ポンポン金も貢いだのにねえ。今回の輸入関税の件でも、4月にアメリカにお土産持っていって、なんとか関税を撤回させて手柄にしたいのかも知れないが、今回の関税はほっとけばいい、どうせ困るのはあちらが大きい。あちらで出来ないものを結局高く買わなければいけないのだから。本当に、日本を売るような土産持っていきそうな感じがする。そう考えれば、森友であまり攻めない方が日本のため、国民のためかも。やけくそで、自分のために売国しそう。大村益次郎の兵法で、逃げ道を作ってあげないと、あり得ますよね、こんだけ、詰まってしまえば。