「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

目指す成果を一つにする。ドラッガー教授の教え。

2010年08月24日 23時05分39秒 | ドラッガー教授の教え
お早うございます。
鹿児島県で社会保険労務士事務所開業を目指している人事コンシェルジュの岩切勝造です。

本日は、「ドラッガー教授の教え」についてです。


成果をあげる人は最も重要なことから始め、しかも一時に一つのことしかしない。


人間の体は1つ、時間は24時間。

同じ条件でも成果に差が出るのは、重要な事はなにかを決める能力の違いによります。
要するに、優先順位の付け方です。

人間は思ったことだけを行動に移します。
つまり、何を考え、思うことができるかによって行動が決まるのです。

真に取り組むべき価値があることを選ぶことに、しっかり時間をかける必要があります。
そして、いったん決めたら、時間と労力を集中投下して進むことです。

後はとにかく、思い続け、行動し続けるのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。