「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

よりよく生きるためになすべきこと。

2009年12月19日 12時20分16秒 | 自分
お早うございます。
鹿児島県ナンバー1の社会保険労務士を目指している岩切勝造です。

明日は、お笑いのM-1グランプリですね。
今回初出場のパンクブーブーですが、同じ大学の同期生で大学1年の時、同じ寮に
住んでいました。同世代が頑張っている姿をみると、私も活力になります。
ぜひ優勝してほしいです。


ここ数年、すぐに会社を辞めてしまう若者がたくさんいます。
「志が足りない」というところに帰結するように思います。

世のために何をするべきかという自分の使命や志を考える前に、給与・待遇・休み
が多いといった私利私欲を優先させて会社を選んでしまったことではないでしょうか。

実際私もそうでした。世間体を気にしたり、安定した職業に憧れていましたね。

やはり自分の会社の社会に果たす使命とは何か、その会社の中で自分はどうあるべ
きなのか、そういう志を常に確認していく必要があると思います。

私は従業員さんにこのような使命感やどうあるべきかを伝えることができる社会保
険労務士を目指します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。