「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

ワールドカップ日本代表 さらに試用期間の賃金について。

2010年06月14日 23時52分51秒 | 経済
こんばんは。
鹿児島県で社会保険労務士事務所開業を目標している人事コンシェルジュの岩切勝造です。

今日も更新が夜になってしましました。
この時間もちろんワールドカップ日本代表を見ています。

やりましたね。本田選手。有言実行、素晴らしいです。
後半もこの勢いで頑張ってもらいたいですね。

さて、ここから本題に入ります。
どこの会社にも試用期間は設けられていると思います。
では、正職員になる前の試用期間中の給与を減額して支払うことは問題は無いのでしょうか。


答えは、
就業規則や労働契約書などに試用期間の賃金と本採用後の賃金に差を設けることを
しっかり記載していれば、特に問題ありません。

ここで気をつけて頂きたいのは、試用期間と正職員で標準報酬月額が変わる場合が多い
と思います。随時改定ですね。

この点を忘れずにチェックしておきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。