オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。

南伊勢~鳥羽~

2023年12月27日 | ツーリング(V-Strom250)

展望台の駐車場を出て分岐を直進、登ってきたのとは別の道で上から見えたあたりまで下ってきました。

国道260に出てしばらく進み、前日も通っている 鯛のモニュメント の前で。

この日の昼も飲食店は入らず、国道沿いのスーパーマーケットで食べ物を買っていきます。

12:40 鳥羽港フェリー乗り場 に到着、13時50分発便(15分前に車両へ)に乗るのにまだ充分余裕があるので、ターミナルビル内の展望カウンターで飲食タイムに。

ぎゅーとら てこね寿司 538円

こういうの好きです、美味しいですね! これとペットボトルのお茶で昼食にします。

そうしているうちに入港するフェリーが見えてきました。

車両待機場所に戻ると、ライダーさんとは会っていませんがフルツアラー装備のBMW・R1200STが後ろに来ていました。

船内のボックス席に着いてから、昨日残していたロールパン1個とチョコ菓子をいくつか追い食しています。

最近としてはいつになく乗船客が多めだと思ったら、下船時に見る車両甲板には観光バスが大中各1台。 やっぱり団体客の効果は大きいですね。

伊良湖からは渥美半島内のルートを行きの国道42とは少し変え、途中まで三河湾側の国道259を走りました。

16:50 浜松ICで乗った東名高速道路の最初のPA 遠州豊田 へ休憩で入ります。

すっかり暗くなった東名は大型トラックが多く、無理はしないで70~80㎞/h台で帰りました。

17:50 自宅着 走行距離は302㎞でした。

• Twitterでシェアする
« 熊野~南伊勢 | トップ | 2312 今年の最終ひと走り »