オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

川根ショート走り Ⅰ

2023年01月29日 | ツーリング(V-Strom250)

大井川左岸の県道から駿遠橋を渡って国道473へ。

橋の上では風に煽られふらついて走行です。




家山の街から1㎞ほど、今回のショートで目指していた 朝日段公園(6.5㎞先)への分岐に着きましたが、予想もしていなかった『全面通行止』の案内板が出ています。






まあ行けるところまで行って引き返せばいいやと進むと、僅か300mほどでバリケード、その手前にスクーター3台で来ていた方たちが、おそらく同じように朝日段公園に向かうつもりだったんでしょう、座って食事していました。

その向こう側にエンジンをOFFにして一旦バイクを止め、写真を撮ってから切り返して向きを変え引き返します。








国道に戻りもう少し進んだところにある 久米商店 も今回寄ろうと決めていたところです。

が、店に入る前に『マスク着用お願い』の張り紙を見て、それを忘れていたのに気が付きました。

ここまで来たけど出直しか、と思ったものの待てよ・・・

首周りの防風にバラクラバ(目出し帽)を使っていたので、使い方の一つの鼻まで引き上げ覆うスタイルにし、これならいいだろうと戸を開けて入りました。







お目当てのおでんはセルフで取り一つ60円、車で来るお客さんがある程度まとめて買っていくので残りは少なくなっているようです。






店内で食べてもいいということで、おでん鍋の横の小さなテーブルに置いて椅子に座ると、ありがたいことに川根らしい美味しいお茶も出してくれました!

食料品や雑貨を扱う店内は、子供のころ近所にあった菓子や軽食料品の店ともまた違いますが、久しぶりに出会ったような懐かしい雰囲気です。







最初ここに着いたときはクルマがとまっていたので、店を出てからわっせわっせとバックで移動させ改めてワンショット。






そのおかげで足元にいたカエルさんを発見しましたw



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐田で昼ごはん | トップ | 川根ショート走り Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庵)
2023-01-30 06:59:30
☆ 
 早速いて来ましたか~
  なかなかの感じだったでしょう?
  奥に置いてあるデカいガンダム見ましたか
  以前は、ザクだったのですが盗難に
  遭ったそうです!
  めげずに〇十万するガンダムを購入する所が
  素晴らしいですね~
 おでんの味も含めて、続けて頂きたいお店です!
  
庵さんへ (ごんてつ)
2023-01-30 18:25:12
ガンダムも居たんですか、遊び心ありますね~
こういう商店はこれから見なくなっていくでしょうね。

コメントを投稿

ツーリング(V-Strom250)」カテゴリの最新記事