オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

小川港魚河岸食堂   焼津市

2011年07月26日 | 県中部の食事処



仕事の流れの都合良さから久しぶりに来てみました。








入ると正面に自動券売機、右に写真が貼られています。







左には700、800、1000円と日によって違う平日限定の『本日メニュー』の案内がありました。

これだけ品数が多いと普段ならなかなか決められないところですが、多分あるだろうと思ったメニューを券売機から探すだけで、今日は迷いません。








 黒はんぺん定食  600円



へっ?て思われるかもしれませんが、これでいいんです。








オデンならともかく、フライは小さめなこのサイズの はんべ に限りますね。

少し甘みのある揚げ立ての旨いやつが5枚、それにポテトフライが付く嬉しい組み合わせのお手軽価格なメニューです。


はんぺんフライ2枚にカツオのへそのフライを合わせた、さらに焼津ローカルっぽい定食もありましたよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | MAM’SELLE (マムゼル)   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川食堂~ (のろろっく)
2011-07-27 00:06:18
懐かしいです。

黒ハンペンフライもしばらく食べてないです。。

いいなぁ。
返信する
こんばんは~ (ナガラミ)
2011-07-27 21:16:49
のろろっくさんはやっぱり行ってますよね~
昔からある「はんべフライ」は、誇れる本物のB級グルメだと思います。
返信する

コメントを投稿

県中部の食事処」カテゴリの最新記事