オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

龍神の滝

2022年12月06日 | 歩く

長野県の平谷村から国道418-257、8月のツーリングでは峠で通行止だった国道363を経由し国道19へ。

418と363は国道とはいえ狭い急カーブ区間も多い山間路なので、常に対向車を意識して走ります。




15:15 中津川を国道256から県道3ー411と進み、この日のメイン 龍神の滝 に到着。






具足を外しライディングブーツからスニーカーに履き替え、ショルダーバッグを掛けて歩き出します。






吊り橋の手前からこの先の遊歩道が見えました。






これだけがっちりした造りでも揺れを感じた吊り橋からコースは始まります。






しっかり整備された高低差のある周回遊歩道はアトラクションコースのようで楽しいですね!






水量たっぷりで迫力ある綺麗な滝を間近で見られました。

ボランティアガイドのベストを着けた2人に連れられた10人ほどの方たちが下の方から歩いて来ていて、ちょうど同じタイミングで遊歩道に入ったので、やり過ごしつつ歩きます。







周辺はコテージメイン?のキャンプ場になっているようです。






どこにとめればいいのかとバイクでここまで入ってきましたが、手前に広い駐車場がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 初冬の東濃・南信... | トップ | 殿岡温泉 湯元 湯~眠 (3)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事