オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

チェーンルブ

2019年04月14日 | 用品

郡上から戻った翌日Vストロームを水洗い、そのあと思い出してネットで注文しました。



これまでは高粘度のチェーンルブを使っていましたが、Vストローム250ユーザーのブログで紹介されていたのを見て、単価は倍でもこれがいいかと。






センタースタンドがあるのでメンテナンスは楽々。

まだ走行1700㎞ほどということもありますが、飛び散りにくく浸透するタイプは拭き取りも簡単で、綺麗になります。








あと、エンジン後方一番下の小さなフィン部に塗装のハケがあったので、耐熱用でも何でもないプラモデル用アクリル塗料のマットブラックを筆塗りしておきました。

目立たなくなればそれでよしということで。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆食堂 大安  下呂市 | トップ | 韮崎まで一走り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーン (SK)
2019-04-15 18:35:11
私のバイクも春を迎えようやく始動しようとしています。先日久しぶりに掃除をしました。チェーンの部分はやはり汚れがひどいです。油をさしても周囲に飛ばないものを選ばなければなりません。「チェーンを潤滑に回転させるとともに周囲には飛び散らない」というものを選ぶのはなかなか難しいです。
返信する
SKさんへ (ごんてつ)
2019-04-15 20:40:53
チェーンですけど、今時は専用品がいろいろ出ているので、綺麗なうちから小まめに面倒見てやるのが一番でしょうね。
低粘度の浸透タイプを吹き付け、シーツ生地のウエスできっちり拭き取ってやれば、けっこういいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

用品」カテゴリの最新記事