オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

2023 ショートコースで走り始め

2023年01月07日 | ツーリング(V-Strom250)



国道1(新大井川橋で12℃)と県道を1時間弱、大代の ジャンボ干支 がこの日のメインです。

国道473から県道に折れる手前では、ちょうど 合格駅 から出るところの蒸気機関車も見られました。






今年はウサギさんなので可愛らしい系ですね!

順番待ちして記念撮影をする人たちの間隙を狙って数枚撮りました。


会場をあとにし旧国道1から牧之原台地を上がって下り、旧大井川町を経由して焼津の 進栄楼 へ。




去年の秋ごろだったか、また店主さんの怪我で休業中とあったりして、やってないかもと思いながら来てみると嬉しいことに営業されていました。

駐車場は満車でしたが、奥に二輪用スペースが取ってあるので気兼ねなくとめられます。





 焼肉定食 800円

久しぶりに味わうことができました! 高齢の店主さんも元気そうで良かったです。


自宅に帰って走行距離67㎞、気温の高い時間帯をゆるっと走ってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年の初ハイキングコース | トップ | 磐田で昼ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒はんぺん)
2023-01-08 09:31:27
ごんてつさん、おはようございます

私の昨年の乗り始めは…
ごんてつさん情報でジャンボ干支を見に行ってました。
今回もジャンボ干支情報頂いたので
ちょっくら走ってこようかと思ってます。

昨年はツーリングコースや山歩きなど
いろんな情報を参考にさせていただきました。
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
黒はんぺんさんへ (ごんてつ)
2023-01-08 17:28:47
ジャンボ干支の辺りなら気楽に行けますね、ハートの飾りのところの鐘も鳴らしてきてください。

参考にしてもらったこともあったようで、ありがとうございます。
今年は公用で制約されそうですが、なるべく出かけたいと思いますので、またよろしくお願いします。

コメントを投稿

ツーリング(V-Strom250)」カテゴリの最新記事