オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

20/05  島田・掛川 ショート走り

2020年05月30日 | ツーリング(V-Strom250)

54日ぶりにVストロームのエンジンを掛け、少し走らせてきました。







いつもの島田・伊太和里の湯を経由~大井川左岸、川根で大井川右岸、家山から下流方向へ。







金谷の旧国道、峠の十字路を右折し、以前逆から途中まで走った 粟ケ岳 の見える県道へ。

昔のセリカの流面形を思い起こさせる、綺麗に刈り整えられた茶畑を左右に見ながら走ります。



掛川の旧国道に出たら、国道1バイパスで藤枝へ。

クルマの運転も含め最近はバイパス国道を走っていなかったのですが、金谷から藤枝まで渋滞・停止するほどの交通量がありました。







昼ごはんは、ちょくちょく行っている焼津の 大村庵 で。




ラーメン・玉子丼セット 750円

ここでは8割がた 『天おろしそば、天ぷらそば』 を頼んでいますが、久しぶりにボリュームたっぷり (単品のそば類も麺量多めです) のセットものでいってみました。



走行距離 105㎞ (燃費計 39.4km/L}


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はじめあたりから | トップ | 20/06  本栖・朝霧 ショート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SK)
2020-06-06 19:27:12
>昼ごはんは、ちょくちょく行っている焼津の 大村庵 で。
最近はあまり言っていませんが2年前くらいまで月に2~3回山登りの後に酔っていました。最初は「ラーメン&焼きめしセット」でしたが、値段が上がったのでその後は「ラーメン・卵丼セット」に移行しました。蕎麦屋でありながらラーメンがおいしい店です。大村庵もいいのですが、その後は焼津市小川にある「角屋」に行く機会が多くなりました。
SKさんへ (ごんてつ)
2020-06-07 10:59:18
ブログに時々書かれている角屋さんは小川の店だったんですね。
昭和通りの店は何度か行っていましたが、小川のほうにも近いうちに行ってみようと思います。

コメントを投稿

ツーリング(V-Strom250)」カテゴリの最新記事