オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

10月7日 信州・白馬へ

2006年10月08日 | ツーリング(AX-1)
それまでの曇り空が、清水あたりから青い空に。気温も走っていてちょうどいい。これぞ、ツーリング日和。でしたが、山梨県清里から先、野辺山では路上気温計で10℃。 さ、寒いっス。とっくにフリースセーターは着てますが。

これってピカチュウの親戚のおじさんですか~?
長野県道4沿いにいますよ。



真田から長野市松代への県道35で、よさげな道発見。何度も通っているのに、舗装路のカーブばかりに目がいっていて、気がつかなかったんですね。

標識があり坂城町へ抜けられるよう。自動車も入っているし、ここを通ることを目的の一つにして、また来よう。


長野市からはやや荒れた国道406で、白馬に出ます。期待の白沢峠先の展望は、この天気では見えませんでしたね~。

チェックイン予定時刻の18時にはまだ少しありますが、寒いし、暗いし、カッパだしで宿に入ります。

今年5月に泊まった、『コミュニティーハウス チロリアン』です。
前回は頼まなかった、夕食を確かめたいこともあり、一泊二食5500円の予約をしたのです。

部屋に入るとすぐヒーターを付け、今回は大風呂に入ります。
5月に泊まったときにはなかった、タオル・バスタオル・ハブラシはソファーの上に用意されていました。

浴槽は1.6x1.8mくらい、カランは4個。男女時間交代で22時まで入れます。

一人でゆったり出来ました。





いわゆる民宿のような夕食を想像していましたが、違いましたね~。なんか、おしゃれなペンションのよう。
ただし、ご飯は一組ごと、おひつが用意されていることもあり、ボリューム的にも文句なし。
この他、カキ・ナシ・ブドウのフルーツが付き、セルフでコーヒー、紅茶もあります。
デキャンタに入ったワイン450ml、地酒、ビール各550円もあります。

部屋の窓は二重サッシで、もともと静かな外の音は聞こえません。
雨だけが降っています。明日の朝も雨の予報。高い確率で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久能海岸で | トップ | 10月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング(AX-1)」カテゴリの最新記事