オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。

奥三河を回って

2023年03月07日 | ツーリング(V-Strom250)

『くんま水車の里』で休憩したあとは県道9をそのまま進み、愛知県に入って国道151を鳳来町方面に向かいました。

山道の県道9では前走車に迫らないよう間隔をあけてゆっくり走っていると、道の駅にいたスズキGT500に追い付かれ、50年以上前の2サイクル・エンジン車とは思えない滑らかさで、目に見える排気煙もなく追い越していってくれました。

12:40 Cafe AKA-TOMBO(愛知県新城市)

到着時、店の前は先客バイクが3台ほか。

ここには今回で3回目、またタイミングよく4人用のテーブル席に着けました。

手仕込みトンカツ定食 800円

トンカツの肉の柔らかさが好ましく、美味しくいけました。

14:00までのサービスドリンクはグレープフルーツジュースにしています。

向こうに見えているクルマのとめてあるところも店の駐車場です。

国道151から三遠南信自動車道に入るつもりがまた通り越してしまい、さらに先のほうで県道505(走りやすいいい道でした)に進んだので、もうどのあたりにいるのか分かりません。

T字路になったところを一旦左折して現在地をマップで確認し、ここでターンして引き返し県道442-439と進んで国道257に出るルートを取ることにしました。

14:40 道の駅 鳳来三河三石(愛知県新城市)

計画とは少し変わりましたが、ここまで来ればあとはいつものルートなので迷うことはありません。

土日のここはいつもバイクが多く、自分のV-Strom250は向こう側の広い駐車場にとめています。

17:40 自宅着、本日の走行距離は255㎞でした。

• Twitterでシェアする
« 熊(くんま)へ | トップ | 『遠州クラシックバイクラン... »