オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

元日マラソン

2017年01月01日 | イベント



島田駅から15分くらい歩いて 島田総合運動公園 へ。






現地で当日申込書に記入してから受付手続きします。






参加費はどの部も500円。 順位やタイムを競う大会ではなく制限時間もないのがいいですよね。





500mlのスポーツ飲料とシールのゼッケンをもらいます。 






コースはもちろん 大井川リバティー です。






スタートから5分を過ぎるとペースが安定してきました。 小学生低学年以下くらいの子供たちもたくさん元気に走っています。






蓬莱橋の上の人に手を振り返したり。






5㎞コースの折り返しで15分くらい。






思っていたより2,3分早くゴールできました。






全天一つの雲もない快晴で、風もなく暖かくて気持ちのいい元旦の大会でしたね。






走ったあとのサービスのあつあつ豚汁も旨かった~!



次は地元の 焼津みなとマラソン で走ってみようかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (季節の小箱 こうじ)
2017-01-02 09:43:09
あけましておめでとうございます。
昨日は、たまたま土手を車で走っていて、マラソンをしている人の様子を見ました。僕もアキレス腱が治ったら、少し走ってみたいと思いました。
今年も、毎日楽しみに、ブログを見させていただきます。
返信する
こうじさん、あけましておめでとうございます (ナガラミ)
2017-01-02 11:57:11
去年は暮の怪我で大変でしたね。
これからのことを考えると、無理のないペースでの走ったり歩いたりはやっておきたいところですね。

今年は焼津フォークジャンボリーがあるようなので、また楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事