茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部1年生 遊びの指導「冬の遊びをしよう トントン相撲大会」

2024年02月29日 | 小学部

 2月8日に遊びの指導の学習でコミュニティスクールを行い、茨城キリスト教大学の学生ボランティアの方が2名来校しました。「学生さんが来る!」と子どもたちはドキドキわくわく♡

 

紙の力士を作り、四股名をつけ、「トントン相撲」大会をしました。どちらが勝つかな・・・!?

「ひが~し~〇〇の山」「に~し~〇〇の海」

「トントン」「どんどん」土俵の段ボールをたたく音が響きます。

 

 

「わー!」「勝ったー!」「くやしい・・」など大盛り上がり。

 

 

「また来てね。」「次はいつ来るの?」と名残惜しい様子。楽しい時間を過ごすことができました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部6年 図画工作「思い... | トップ | 小学部2年 算数「形作り」... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事