障害者1級です(前向きに生きていきます)教育現場で頑張っています。

障害者1級に認定され人工透析の生活を始めました。仕事は教育現場にいますが、変わってきた現場を皆さんで考えましょう。

食事制限

2009-10-13 | 日記
 昨日のブログで指摘されましたが、私の言葉が足らずに、何でも食べているかのように取られましたが、私なりに制限はしています。まずカリウムの多い果実類は食べたくなったら1かけらを口にします。バナナは多いんで3分の1程度を大体1週間に1度です。後食べたくなったら、カンズメですね。野菜類は茹でて茹で汁を捨てて食べています。味付けはレモン絞ったり、少しドレッシングかけますけど。お昼はお弁当持っていっていますが、女子高生の食べるような量です。そんなわけで、家族は週末外食に連れて行き、好きなものを好きなだけ食べてもらっています。水は1日1Lで、他から入るので飲まないようにしていますが、2K弱は増えますね、2日空くと3Kぐらい増えてしまいますが。透析でその分引いていますが、きついのは血圧が下がることですね。はじめる時が120くらいなんですが終わる頃には110前後で苦しんでいますよ。大体こんなところですかね。  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (とある学生)
2009-10-13 19:21:55
大変という言葉で一くくりにしたくはありませんが、
色々と制限がかかり大変ですね。

ほどほどに気をつけてくださいね!!
返信する