障害者1級です(前向きに生きていきます)教育現場で頑張っています。

障害者1級に認定され人工透析の生活を始めました。仕事は教育現場にいますが、変わってきた現場を皆さんで考えましょう。

毎日新聞

2009-11-29 | 日記
毎日新聞
 親が育てられない子供を匿名で受け入れる「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」を検証した熊本県の最終報告書が公表されたことを受け、運営する熊本市の慈恵病院は28日、市役所で会見した。預けた親の名が分かるよう、実名化の努力を求めた報告書について、蓮田太二理事長は「預ける親がいなくなってしまう。(ポストを)必要とする人のために匿名での運営は大事だ」と述べ、現在のやり方を継続する意向を示した。蓮田理事長は「2年で130人が病院に事前相談した。(預ける人に)倫理観がないと思うケースもあるが、一部の人のためにすべてを切れない」と話した。ポストに入れられた子供については「県には愛情ある家庭で育つようにしてほしい」と要望していた。

 御苦労さまの一言です。頑張って下さい!


最新の画像もっと見る